AtCoder 3、4回目

AtCoder Regular Contest 133 (1/22)

順位が2300番台でパフォーマンスが800あたりになった。

参加者5800人程度の半数が0点というのはえぐい。 というかAだけ解けた人の最高順位が2分半で1275位。ARCはABCより大分難しいようだ。(配点ではARCのAがABCのC相当)

A問は解けたがB問で時間切れ。 その後サンプルを解けるコードはできたが提出ではTLE(実行時間制限超過)。

B問の解説テキストを見てそのコードを動かしてみても、各値の意味するところが分からない。 動画ではもう少し噛み砕いた説明をしていたが、自分の頭の中では説明とコードが上手く結びつかなかった。 LIS(Longest Increasing SubSequence)の理解が必要らしい。

AtCoder Beginner Contest 236 (1/23)

パフォーマンス226、低い。ABCを回答でD時間切れ。解けると思うがまだ確実に時間内は無理。後でDを解く。